MOTO2の戦い方が変わる

MOTO2に搭載されるECUが発表されましたね。

トラコンとアンチウィリーは搭載されてないとのこと。

ローンチコントロールは搭載されているとのこと。
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トライアンフのエンジンは140馬力という
なかなかのパワーを絞り出しているのと、
やはり3気筒ということでトルクが太いようです。
ですから、タイヤの消耗を考えて、マップを切り替えながら
走るというテクニックが必要になる模様。

今のMOTOGPもトラコンの効きをライダーが任意で
切り替えながら戦ってますから、似たような感じになりますね。

つまり、チーム側の能力も問われるわけで、
レースの中盤、終盤に向けてどういうマッピング
登録しておくかが腕の見せ所になってくるか。

ライダーもどのタイミングでマッピング
切り替えるか、考えながら戦わないといけないですね。