来季のMOTO2のECU

マニエッティ・マレリ製で
ソフトはオリジナルの物になることは
だいぶ前から告知されていましたが
どこまで何を盛り込むのかが話題になっていました。
イメージ 1
バレンシアで発表された内容によると
ローンチコントロール
の3つが搭載されるようです。

どうやらトラクションコントロールは搭載されず
それに近いというか、今のWSSに搭載される機能に
近いもののようですね。
それをライダーが燃料の消費やタイヤの磨耗に応じて
手元で任意に切り替えながら走る形になるようです。

これまではハイテク武装MOTOGPとMOTO3に挟まれて
アナログ一辺倒のMOTO2でしたが、橋渡しの役割を
担う形ですね。
これはチームの戦略やライダーの戦い方も
変わってくるでしょうね。