事前テストは無し??

そういえば、菅生の時には日程的に
無理だったというのもあるんでしょうが、
そろそろ通年なら、もてぎで全日本の事前テストが
行われるタイミング。

でも各ライダーの動向を見ていると、
もてぎに移動している気配がないんですよね。
イメージ 2
鈴鹿、菅生とテスト走行も入れると4日間の
レースウィークとなってましたが、ひょっとして
今年から、事前テストは行わず、直前にテストからの
レースウィークという流れに変わったんでしょうか?

これだと移動のコストは安くなるものの決定的に
走行時間が少なくなりますよね。
コースの専有時間が短くなると思うので。
イメージ 1
未だ今シーズンのタイヤのバランスにしっくり来ていない
中須賀選手からしたら、感触を確証に変えるまで
みっちり走り込みたいハズだけど・・・。