ザルコは3番手

予選は3番手だけど、ワークスの
2人に対してロングランは出来てないっぽいから
いつもの神風特攻状態で、どこまで行けるかって
レースになりそう。
イメージ 1
ワークスはミディアムできっちりセットアップを
進めてきている感があるからね。

ホンダからすると、落ちてくるザルコを早めに
かわしたい展開になるか、それとも落ちてこないか。

以前書いたとおり、今のMOTOGPはTCSの効きを
スタート前に3段階、登録してレース中に手動で
切り替えるから、この設定をどのくらいにするかって
ことになったら、ワークスとテック3じゃ断然
ワークスの方が精度が高いでしょうね。
それがレース後半、タイヤが消耗してきた時に
効いてくると思う。

それと確認できていないけど、ビニャーレスは
ヘレステストで好感触だったニューフレームを
投入している可能性があるね。
ロッシはお気に召さなかったようだから従来型フレーム。
ということは去年型フレームのザルコも入れると
全員違うフレームだったりして。