結局どうなの?

初日トップタイムは2016年シャシーで走った
ビニャーレス。
なんとか、2017年シャシーで走るザルコを
上回りました。
イメージ 1
ただビニャーレスに言わせるとMOTO2、3が走ってないため
DLのラバーが乗ってなくって、路面のグリップが
良かったから、今日良かったからといって、実際のレースの
状況で速いとは限らないとのこと。
イメージ 2
一方、2017年シャシーで走ったザルコは
こちらに好感触。
ブレーキングが安定していて、体力が30%使わなくて
済むと高評価のようです。
2日目の今日はロングランテストを行ってタイヤの消耗度合いを
確認するようです。
イメージ 3
ロッシは2016年シャシーに2018年エンジンのハイブリッドマシンで
早々に派手にクラッシュ。
それでもマシンを乗り換えて、4番手タイム。

総じて、ヤマハ勢は上位に顔を見せてますが
このデータをどう分析し来年に活かすか、
技術陣にとっては大きな宿題ですね。