2017-06-02から1日間の記事一覧

初日のトップタイムは・・・

おっとビックリのクラッチロウ。 ちなみにだけど、クラッチロウのマシンって マルケスとペドロサの中間的なスペックなんですよね。 というのはフレームはペドロサとかと同じ細いタイプの フレームを使っているけど、エキゾーストはマルケスと 同じショートの…

おおおお?

現在FP2中。 スズキのイアンノーネが3番手に 進出してビックリ。 彼も2016年タイヤを渇望していたライダーだけど それがピタッと来たか?

明日から鈴鹿に行ってきます

2年ぶりのアジア選手権。 多分、客先スッカスカだけど 見に行ってきます。 イタリアGPは帰宅後見るので レポートは遅くなると思います。 ではでは。

ニッキーの代役は

漏れてくる噂だと、ラグナセカに関しては AMAでCBRを走らせているルーキーズカップ出身の ジェイク・ガニエが有力なよう。 スポンサーっていう面でも障害が無いし 可能性は高いみたい。 それ以降に関しては、名前が上がっているのが なんとレオン・キャミア…

トップはアズラン

鈴鹿8耐で走ることが決まって 結構、あちこちで叩かれているアズランですが 鈴鹿ではレコードでトップタイムをマーク。 ここで勝って、鈴鹿8耐に繋げたいところですよね。 2番手はモトバムで走る去年のST600王者榎戸選手。 パッと乗って速いって、ちょっ…

流れは変わるか その3

今季3勝目を挙げてポイントリーダーに 浮上したビニャーレス。 以前書いた通り、2016年型タイヤの導入に 反対した数少ないライダーの一人です。 彼の場合、去年のタイヤが苦手とかそういうんじゃなくって 単純にチャンピオンシップを争うであろうライバルが …

だが、断る

クラッチロウがホンダから8耐出場の オファーを受けていたことを明かしましたね。 しかし、断ったそうです。 今の彼はGPの方に集中していると。 ってことは、残りの候補はミラーか ブラドルか。 ミラーは耐久向けとは言い難いんだけど 爆発的な速さはありそ…

マグノー二走る

ミザーノの合同テストで走ってますね。 ミザーノラウンドは彼が走ることに なるのかな?

流れは変わるか その2

ペドロサに対して旧タイヤにウェルカムなのが マルケスです。 今季、既に2戦で転倒リタイア。 去年、あれだけミシュランに対する適応力を みせたマルケスですが、その彼をもってして2度の転倒ですから いかに今年のタイヤが扱いにくいのかという話。 カタル…

流れは変わるか

さて、今日からイタリアGPですが ご存知のとおり、今回からフロントタイヤが 2016年仕様のコシのあるやつに変わります。 主にブレーキング時のスタビリティが上がる という利点があるようですが、これはブレーキングを 武器とするライダーには朗報。 もうひ…

あららら

鈴鹿は雨が降り出したようですね~~。

鈴鹿のアジア

退職された中本さんも 何故か駆り出されているそうです。(笑) アジアタレントカップ。 もてぎから鈴鹿入りの人。 デチャは今回、負傷欠場とのこと。

レオンもビックリ

渡辺一樹選手は、8耐で一緒に走らないのか? と驚かれたそうです。 まあ、その気持ちもわからんでもないが・・・。

連覇か、リベンジか

NBAファイナルは今日から。 3年連続同一カードという因縁。

ヘイデン・メモリアル

ムジェロにて。 こういうことをしてもらえるのも ヘイデンの人徳だろうな。

ロッシ、出場OK

無事、メディカルチェックを通ったみたいですね。 まあ、この段階でNG出したら その医者はイタリア中を敵に回すことになるでしょう。(笑) あるいは、ロッシ側の演出だったりして。 これで優勝したら、それこそ・・・・。 恒例のスペシャルヘルメットが御蔵…