JR、WSB200レース目

ジョナサン・レイがアッセンの
2レースを終了した時点でキャリア200レースを
迎えるそうです。

彼がWSBにデビューしたのは2009年ですから
実に8年経過しているわけですね。

当時はハンスフリー・テンケイト・ホンダで
カルロス・チェカのチームメイトでしたね。
イメージ 1
カストロールカラーの時代やら
ノンスポンサーのホンダトリコ時代もありましたね。
イメージ 2
イメージ 3
チームメイトはルーベン・ザウスだったり
青山さんだったり。
そして記憶にも新しいパタ・ホンダ。
チームメイトはハスラム
イメージ 4
そしてカワサキへの電撃移籍。
そこからの初のワールドチャンピオン。
イメージ 5
そして連覇。
イメージ 6
間違いなく、近年のWSBの歴史を語る上で
欠かせない存在のライダーですよね。
イメージ 7
かつての所属チームであるテンケイトの地元
オランダ アッセンで200レース目に華を添えるか。