2018-05-13から1日間の記事一覧

レイ、遂にフォガティに並ぶ

イモラのレース2でジョナサン・レイが 優勝を飾り、通算59勝目、フォガティの最多勝利数の 記録に並びました。 彼はテンケイト・ホンダのライダーとして2009年からWSBに参戦 2009年には早くも3勝をマークしました。 当時のチームメイトはカルロス・チェカ。…

WSS イモラ

WSSイモララウンドは ソフォーグルの引退レース。 しかし、ウォームアップ走行を終えた彼は グリッドに着くことなくピットへ。 今日は母の日、母ともうレースはしないと約束してきたそうで 彼は決勝を走らず現役を終えました。 決勝はポールスタートのマヒア…

カワサキ 1-2成る!!!

WSBじゃないぞ、全日本だぞ~~。 快挙!!! 多分、北川、塚本時代以来ちゃうかな・・・。 朝から濃霧のためにスケジュールが遅れて 15周に短縮して行われた決勝レース。 既に雨は止み、微妙なコンディションでレースはスタート。 序盤は中須賀、高橋巧、渡…

オハローランまで・・・

レオン・キャミアの代役として 急遽FP3から出走したジェイソン・オハローランですが、 イモラの第1レースでクラッシュ。 右足を骨折してしまったようです。 もちろん、第2レースは欠場ですが BSBを戦うホンダ・レーシングは ダン・リンフォートも欠いてま…

フォガティまであとひとつ

イモラ第1レースはポールスタートの ジョナサン・レイがロケットスタートから 最初の数周であっという間に後続との差を 広げて勝負アリ。 見事、自身58勝目を挙げました。 これでフォガティの最多勝利数に後ひとつと 迫り、今日にも並ぶことになります。 ま…

2年目のブリヂストン

スロバキア8時間レースは YARTヤマハが今季初優勝。 2位にヤマハGMT94が入り、ヤマハは1-2。 ニューマシンデビュー戦だったTSRは 無難に走りきって3位となりました。 これでルマンに続いてブリヂストンユーザーが 連勝を飾った形になりましたね。 参戦2…

5時間経過

スロバキア8時間耐久は折り返しを 過ぎてYARTヤマハがトップ。 2番手がGMT94、TSRは3番手。 トラブルは無くてもTSRはジリジリとヤマハの 2チームに引き離されてますね。 まあ、まずは完走しないと。

驚速ポール

オートポリスでノックアウト方式の予選が 行われヤマハの中須賀選手が従来のレコードを ブレイクするタイムをマークし、開幕からの 連続ポールを決めました。 鈴鹿2&4ではこれまでになくHRCに肉薄されたのを 肌で感じた中須賀選手だけに、いい意味で緊張…