チャンピオンシップは動くか

WSB第4戦 イモラのレース1は
ポールシッターのジョニー・レイが
後続を引き離す強いレースを展開し
アッセンに続いて連勝を飾りました。
イメージ 1
2位にはドゥカティのチャズ・デイビス
3位にトム・サイクスとなっています。
 
去年までの戦いぶりから今季も
ライダーの力量はともかくマシンの戦闘力的に
厳しいと見られていたパタ・ホンダですが
ここに来ての連勝は大きいですね。
 
特にチームの地元でセッティングデータが豊富かつ
雨のレースだったアッセンと違って
ドライでのイモラで完勝といえる勝ち方は
チャンピオンシップに名乗りを上げるにふさわしい
戦いだったと思います。
ライダーは実力があるだけに、今季久々の
タイトルをホンダにもたらす可能性も出てきましたね。
 
ホンダのタイトルは2007年のジェイムズ・トスランド
以来ありません。
つまり現行モデルになってからは無冠。