キビキビ感

勝てるペースでも無かったものの
中須賀選手のリタイア以降は独走となった
高橋選手。
イメージ 1
まだまだマイナートラブルも出ているようですが、
とりあえず、ちゃんとタイムが出るあたりは
ホンダがかなり力を注入しているというか、
チーム名がハルクプロ・ホンダになったことからも
ファクトリーのバックアップというか、ほぼほぼファクトリー
って感じかな。

車体も山口さんとこ、モリワキや伊藤さんとことは
全然違う、まさにワークスマシン。

シケインで見ていて印象的だったのは、車体のキビキビ感。
CBRはどうしてもユニットプロリンクのせいか
スイングアームがもっさりした動きというか、
リヤが鈍重なイメージなんだけど、これが綺麗に消えている。
サスペンションのセッティングなのか、電子制御で
エンジンブレーキを軽減しているからなのかわからないけど
とにかく、マシンがキビキビ動いている。
だから、シケインの立ち上がりでマシンがスパッと
起きてアクセルを開ける体勢に早く持っていける。
だから、結果的に速い。

この車体の動きならちゃんと勝負できる、そう思います。
まあ、今までがアレだったというか、なんというか。

菅生も期待できるんちゃうかな。