結果オーライ

アレイシがアプリリアの体制発表で
スズキには裏切られたと感じているって
コメントしてますね。

まあ、思い起こせば彼がスズキに招聘された時は
彼がエース待遇で、ルーキーのビニャーレスは
これからの期待の選手って扱いでしたからね。
イメージ 1
それがあれよあれよとビニャーレスが急成長
特にタイヤがミシュランに変わった去年は完全に
立場が逆転して、エースがビニャーレスで
アレイシは時々速いレベルのライダーになっちゃいました。
イメージ 2
で、ボスのブリヴィオが下した判断はビニャーレスが
残留するなら、アレイシも残留。
ビニャーレスが移籍するならアレイシも放出というものでした。
結果はご存知のとおりで、ブリヴィオ的には
アレイシを再びエースに据える気はさらさら無かったということでしょう。
この辺をアレイシは裏切りと感じているようです。

ただ、テストを見る限り、やはりこの人はV4の
アプリリアの方が合っているっぽいね。
この人はとにかくフロントタイヤの感触が重要で
突っ込めるバイクであることが速さに直結するんだけど
その点、アプリリアには好感触の模様。
スズキに残留していたら、去年と同じ問題に悩まされ続ける
羽目になった可能性が高い。
イメージ 3
結果的に彼にとってはスズキから放出されたことは
良かったということになるんじゃないかな。