このコンビも見納め

GPに帰ってきたスズキの最初の2年間を
支えてくれた2人。
イメージ 1
当時を思い返してもコストパフォーマンスに
優れたベストチョイスだったと思います。
イメージ 4
特にビニャーレスは大当たりだったなぁ。
イメージ 2
イメージ 3
それはブリビオがアレイシの残留条件に
ビニャーレスがチームに残った場合って
条件をつけていたことでも分かる。

そのビニャーレスはスズキの絶対エースではなく
ヤマハでロッシのチームメイトになることを選びました。
マシンの戦闘力はともかく、ワールドチャンピオンを狙う
彼にとっては、ヤマハのチーム力は魅力でしょう。
今季のスズキはしばしば新造チームの経験のなさから来る
失速が見られましたからね。
この経験値を埋めるにはかなりの時間を費やす必要があると見てます。
そう考えたときにヤマハとスズキを天秤にかけた結果の
判断、そう思います。

来年はイアンノーネとリンスか~~。
今シーズン終盤のリンスの失速ぶりを見ると
ちょっと心配なんだが・・・。
イアンノーネの健闘に期待したい。