求むロッシ残留

ロッシとは旧知の友人で、今はスズキの
マネージャーをつとめるダビデ・ブリヴィオによれば
2017、18の2年、ビニャーレスとアレイシと
契約を結ぶことが理想とのこと。
イメージ 1
となると、気になるのはヤマハのリン・ジャービス
興味があるのはリンスとビニャーレスと発言していること。

であるならば、ブリヴィオ的には理想のシナリオは
ロッシがヤマハに残留することでヤマハ・ワークスのシートに
空きがなくなり、ビニャーレスもスズキに残留というところでしょうか。
イメージ 2
現状、スズキ・ワークスのシートに座っているビニャーレスが
テック3・ヤマハを選ぶとは考えにくいですからね。
リンスならともかく。

それとテック3の2人が最近、気になりますね。
ロッシが残留するようなら、またヤマハ・ワークスのシートの
おあずけをを食らうわけですし、フラストレーションが溜まっているか。
以前も書きましたけど、スミスはKTMに興味を示してますし
ポルも不満タラタラと来てます。

来年、テック3のシートが2つ空いて、リンスと誰か
というのは十二分にありそうですね。