そういうことだったのか・・・

8耐の本戦のリポートを始める上で
触れないとならないのに詳細が
どこにもリポートされていなかったスタート前の
チーム・グリーンの失速ですが・・・。
イメージ 1
スタート前のサイティングラップ中に
渡辺選手がハイサイド、マシンに体を強打して
スクリーン破損、おまけにバッテリーに強打したのか
電装系がストップしてしまって、電源が完全に落ちてしまったそうです。
現場では何が起こっているのか全然わかりませんでした。

なんとか電源を復旧させてノロノロとスターティンググリッドに
戻ってきたものの、ライダーは右足を強打していて
とても万全な体調とは言い難い状態になってしまった状態での
スタートだったとのこと。

その後のレースを見ると、別格のヤマハはともかく
次に速かったヨシムラとほぼペースは同等でしたから
順当に行けば表彰台に登れる可能性は高かったですね。
結果的に周回遅れと接触、転倒、修復となりました。

とはいえ、結果が全てで、たらとか、ればを言っても仕方がない。
来季は最終コーナーのカワサキ応援席を盛り上げる走りを
見せて欲しいところです。
マシンも新しくなるしね。

あとユディは結局、1スティントしか走りませんでしたけど
ペース遅かったですね。