6位の壁

予選は4番手、本人も自信を
覗かせていた大久保選手ですが終わってみれば
自己ベストタイの6位に終わりました。

本人的にはまたしてもの6位というところ。
イメージ 1
それでもスタート直後はいいポジションに
つけていて、トップグループと遜色ない
ペースで走れてましたけど、終盤に行くにつれて
ペースが落ちてきてしまいましたね。

どうもマシンのエンジンが走ってなくて
ストレートで引き離された分をコーナーで
取り返す走りをしている間に、タイヤを
使い切ってしまったみたい。

ヤマハと同等とは言わないまでももう少し
回るエンジンだったら結果は違っていたと思う。
とはいえ、序盤はトップと同じペースで
走れたことは収穫。
次こそは自己ベスト更新と行きたいところ。