全日本王者の実力

山田誓己選手が急遽、スペイン選手権に
出場することになり、事前テストで
ナバロサーキットを走っていますが
スペイン選手権の先輩である尾野選手より
速かったようですね。
イメージ 1
山田選手にとっては、初めての海外、コース
マシン(TSR3)、タイヤ(DL)にも関わらず
トップタイムですから、素直に凄いなと。
全日本のJ-GP3のマシンよりパワー出てますしね。
 
最近は全日本王者が直接世界に出ていくことも無くなって
全日本王者が世界で通用するかどうか
微妙なところ(使っている道具が違うってのもあるけど)
ですが、これは嬉しい話ですね。
 
山田選手は日本GPにもワイルドカードで走るようですから
期待してもいいのかな。
 
ちなみにご存知の方も居るかと思いますが
山田選手は解雇になった藤井選手の代役です。
藤井選手も全日本王者でしたが、大きな成長も
見られないまま、走る場を失った形ですね。