鬱憤を晴らせ

2年連続で日本GPは転倒リタイアという
不本意な結果に終わった山田セナ選手ですが
その後バレンシアでスペイン選手権のテストを
行ったところで、好タイムを連発したようですね。
 
本来、速さのあるライダーだけに
歯車が噛み合って、結果につながる走りを
見せて欲しいところですね。
 
スペイン選手権はあと2戦です。
 
イメージ 1
 
ところで、ワイルドカード勢ですが
やはりというかレースウィークにならないと
共通ECUが支給されないため、短い時間での
セットアップは相当にハンデがあるようですね。
しかもスタートシステムがローンチコントロールという
ボタンでスタートするシステムですから
これにも慣れなくてはなりません。
 
もっと全日本のマシンがGPマシンに近いスペックなら
いんでしょうが、それだとコストがかかりすぎるし
難しいところです。