アレとコレとソレを組み合わせて・・・

海外のDVDを見るときの最大の
ネックはリージョン(地域コード)が異なるため
普通のDVDプレイヤーでは再生できないこと。
 
そのため、リージョンフリーのデッキを
購入して視聴するわけですが、
これだと通常使うデッキとは別にデッキを準備するので
非常にかさばります。
 
でも、アレとコレとソレを組みわせれば、普通にTVで
見られそう。
PCのドライブだとリージョン関係なしですから
PCでこれをMP4フォーマットに変換。
これをスマホに移して、スマホでクロームキャスト接続の
TVに送信して見る。
これなら行けそうですね~~~。
海外のレースのDVDは一杯持っているけど、結構見るのが
おっくうになりがちなんで解消できそうです。
 
実は大量にあるMOTOGPのDVDもこの方法だと
HDDにフォルダ管理できるから場所も取らなくなる。
この方式にスイッチしようかと考え中です。
だって、予選、決勝 3クラス分で数年間って結構な
量ですから・・・・。
 
とりあえず、2004年のBSBをスマホに移植して
見ています。
この年は清成さんがBSBデビューを飾った年。
イメージ 1
加賀山さんが2年目で活躍したけど骨盤骨折の重傷から
復帰した年でもありましたね。
イメージ 2
今のところ、スズキがBSBでタイトルを取った最後の年
でもあるけど。(ライダーはジョン・レイノルズ)
後ろのゼッケン5のドゥカティはショーン・エメットですね。
ゼッケン3は今でも現役マイケル・ラッターです。