ベストチーム賞

私も知らなかったんですが、
こういうのがMFJにはあるそうです。
 
今年のST600で賞を獲ったのはRS-ITOHさん。
 
去年は渡辺選手でJーGP2のタイトルを獲得しましたが
このチームはずっとカワサキ一筋で一時期は
4台出しをするなど、非常に全日本に協力的な
チームですよね。
確か本体は、普通の埼玉県のバイク屋さんだったはずですが
非常に規模が大きいし、ライダーも強力なラインナップを
揃えていますね。
今や、ST600とJ-GP2のカワサキ系トップチームの
一角となっています。
 
今季は井筒さんが2勝を挙げるなど、結果も残しています。
元々井筒選手はクレバーなタイプのライダーなだけに
ST600、J-GP2もマシン、レースを手の内に入れてきているように
見えます。来季はタイトルに手がかかるところまで
持ってくるんじゃないでしょうか。
イメージ 1
イメージ 2
余談ですけど、その井筒さんに言わせるとチームメイトの
岩崎選手の乗り方が今時の乗り方なんだそうで、
自分の乗り方はマシンをしっかり起こして向きが変わってから
アクセルを開ける立ち上がり重視なタイプなのに
岩崎選手はまだマシンが寝ていて向きが変わっていないような
状態からアクセルを開けていって、リヤをスライドさせて
つじつまを合わせるような乗り方なんだとか。
岩崎選手が予選では速さをみせてもイマイチ決勝の成績が
ついてこないのは、その辺のリスキーな乗り方に
原因があるのかな?と思ってみたり。