残り火

ドゥカティとドヴィジオーゾの来期以降の交渉が

不調という噂が広まると共にクローズアップされてきた

ホルヘ・ロレンツォのドゥカティワークス復帰の噂。

 

そして、それはどうやら噂ではなく、現実として交渉を

行っているようです。

 

同じ引退という形を取りながら、もはや実践に戻ることはない

というスタンスを崩さないペドロサに対して

今年、ヤマハのテストライダーを務めながらも、結果的に

流れてしまったとはいえ、数戦ワイルドカードで出場を予定していた

ロレンツォ。

まだまだ実践に対する意欲は衰えていない模様。

 

というより、去年ああいう形でキャリア最低のシーズンを

送って引退という形を取った彼が、納得ずくで引退したとは

どうしても思えないんですよね。

 

自分の中でまだやれる、かつての輝きを取り戻せるという

自分自身でも半信半疑だった残り火のような思いが

まだまだ彼の中にはくすぶっているように思います。

そして、その残り火は、セパンテストで久々にM1に乗って

それなりのタイムで走れたことで、より強さを増しているんじゃないかな?

 

結果的にヤマハのコロナ渦による予算削減の煽りを受けて来季の

テスト契約が無くなり、シートを失ってしまったロレンツォですが、

まさかのドゥカティワークスに座れるチャンスが出てきたとあれば

乗らない手は無いと。

この際、過去にあった嫌な思い出も水に流して、再びキャリアを

始めるのも彼的には、残り火を消化するには最高の舞台じゃないでしょうか?

 

いずれにしろ、来年、再び、その勇姿が見られることを期待したい。

そして今度こそ、納得ずくで、残り火を残さず去る形をとって欲しいですね。