2016-06-26から1日間の記事一覧

弘法にも筆の誤り、再び

しかし、なんとフランス製タイヤの 扱いにくいことよ。

波乱、混乱、そしてサプライズゥ!!

バグナイア、中上選手と来て まさかのミラー!! サテライトとしては2006年のエリアス以来の優勝。

ダッチなウェザー

これはタイヤチョイスが難しいコンディションだね。 ウェットもソフトコンパウンドかハードコンパウンドか という違いがあるし。 とにかく路面温度が低いと熱が入りやすいソフトの方がいいし ラインドライになっていくことを考えると固めのハードの方が 持ち…

おっしゃ~~~、勝った~~~

赤旗オッケ~~。 初優勝、成る!!!!!

岩戸選手、おめでとう~~

いや~~やりましたね~~。 岩戸選手。 ポールからスタートで序盤から逃げ切りを図るも 榎戸選手がこれをピタリとマーク。 さらに中盤にはかわされ、2番手にドロップ。 そのまま、2番手で追走するも、終盤に出てきた 周回遅れのパッシングのタイミングで前…

ドゥカティ1-2

ウォームアップはなんとビックリの ドゥカティの1-2。 ただ、これまでのレースを見てきても 急激に戦闘力が高まるとは考えにくいので ソフトタイヤをチョイスしている可能性は高いですね。 (ソフトかミディアム) だから確かにタイムは出るかもしれない…

ポイントは路面温度か

アッセンのウォームアップは中上選手が トップタイムをマークしました。 ここんとこ好調を維持している中上選手ですが 今回はもうワンランク調子が上がっているんだとか。 となると決勝にも期待がかかるところ。 そうなってくるとやはりダッチウェザーが気に…

岩戸選手初優勝??

イエローフラッグが出ていた状態で 榎戸選手を抜いてしまったとか? 果たして最終リザルトは・・・。 しかし、この実況はいかがなものか。

10連勝達成

どこまで続くのこの記録。 菅生も危なげない走りで磐石の ポールトゥフィニュッシュ。 これぞ、みちのく一人旅。 スタートこそ津田選手に譲ったものの あっという間にポジションを挽回するとあとは独走劇。 加賀山さんまでも周回遅れにするという圧倒的な速…

浦本選手、4連勝のスイープ

いや~~~終わってみれば浦本選手が 開幕戦からの連勝街道を突き進むことに。 スタート直後のトップの奪い合いで接触するなど 今回非常に気合の入った走りをみせていたのは 生形選手。 終始トップを走り、レースをリードしてみせて これは今季初優勝あるか…

高橋選手は全治3ヶ月

菅生の合同走行でハイサイド転倒を喫した モリワキの高橋選手ですが、両肩脱臼と 左足かかとの粉砕骨折を喫したそうで、 全治3ヶ月とのこと。 全日本JSBはこれが終わると岡山までありませんが 彼はアジア選手権でもエントリーしているので そっちに影響があ…

ロッシの指摘

フリー走行4回目で転倒を喫した ロレンツォですけど、彼はロッシが早々に見切った 新型フレームをまだ使っていたようですね。 これロッシが 「高速コーナーで旋回性がイマイチ あと、フロントのフィーリングが希薄」 って指摘したやつなんだけど、 まさにそ…

正解はハードレイン

あれだけ前半区間がラインドライに なっている状態でハードレインを チョイスする決断ってのはなかなか出来ないと 思いますが、結果的にドヴィ、ロッシが1-2でしたから それが正解だったということなんでしょうね。 ロッシが言っていたように、インターミ…

やっぱり美観は大事だよね

グランプリコミッションは 来季からのウイングレットの全面禁止を 決定しました。 これは朗報。