正解はハードレイン

あれだけ前半区間がラインドライに
なっている状態でハードレインを
チョイスする決断ってのはなかなか出来ないと
思いますが、結果的にドヴィ、ロッシが1-2でしたから
それが正解だったということなんでしょうね。

ロッシが言っていたように、インターミディエイトでは
リヤタイヤがヒートしてしまって逆に速く走れない
トラックコンディションで、あえてハードのレインを
チョイスしたのが勝因。

そして、ロッシがピットイン、インターミディから
ハードレインに替えてわずか1周しかタイムアタックできなかったのに対して
ドヴィはコース上に留まってタイヤに熱をしっかり
入れて2周アタックしたというのが、この結果をもたらした
ということになりますか。

難しい路面コンディションとタイヤ選択を見切った
ライダーとピット陣営の勝利か。
イメージ 1