2015-10-08から1日間の記事一覧

ニュー、テンアール来た!!

10日のデビューを前に来ました カワサキのニューウェポンZX-10Rの 2016年型!!・・・ってあれ?? ある程度予想されてましたけど 現行モデルのマイナーチェンジ版できましたか。 カウルにちょっとH2っぽさが出てますね。 今のエンジンは2011年にフルモデル…

ウェスト、地元GPに出場

人の運命のダイスというのは どう転がるか分からないって話。 ミカ・カリオの加入によってMOTO2のシートを失い イギリスでMVアグスタF3を走らせる アンソニー・ウェストですが、一転、地元豪州GPに MOTOGPクラスで出場することになったそうです。 怪我のカレ…

ヘイデン、決断する

遂にというか、やっぱりというか とうとうと言うか、ニッキー・ヘイデンが 来季、WSBへの転向を発表しました。 チームはこれまた噂された通りテンケイト・ホンダに なるそうです。 アプリリアからもオファーを受けていたそうですが、 ホンダと結び付きの強い…

思い出の地で

混戦のMOTOGPと違ってMOTO2と MOTO3は早くも日本GPでタイトル確定の 可能性があります。 特にMOTO2はザルコが勝てば文句なし。 ランク2位のラバットがトレーニング中の転倒で 腕の橈骨を骨折して万全じゃないことを考えると その可能性がかなり高いように思…

タイヤ、ザクザク

今シーズン、レプソルCEVに参戦している 2年連続全日本王者の山田選手ですが、 ご本人のコラムによると、レプソルCEVで使っている ダンロップは彼のスタイルで走るとタイヤが ザクザクになってしまうそうです。 このブログでもコメントをしてくださった方が …

放浪のメランドリィ

GPのシートを失ったメランドリィですが、 来季に向けてのWSBのシート交渉は不調に終わったようで 来季はアメリカ、モトアメリカで走ると言われているようですね。 それだけメランドリィの価値っていうのが 下がってしまったということか。 現在、復興中のモ…

目標はあくまでWSB

今季のBSBのタイトルは目前ながらも ヤマハ・ワークスからのWSB参戦は かなわなかったジョシュ・ブルックスですが あくまでも目標はWSB進出とのこと。 これについて、ミルウォーキー・ヤマハの オーナーが答えており、WSBに進出する場合は メーカーのスイッ…

アタリ

私は非常に健康で一年で風邪を引くのは 一回あるかどうか、体調を崩すこともまず少ないんですが、 昨日はどうも何かにあたってしまったようです。 とにかく、何かを食べると胃がキリキリと痛む。 だから、食べられない。 頭がぐるぐる。 ということで、百草…