2014-09-27から1日間の記事一覧

MOTO2走り

マルケスなんか典型的ですが、 フロントタイヤのグリップ力が強い ダンロップタイヤで走るMOTO2では 極端なまでのフロント荷重重視のライディングスタイルが 主流になっています。 しかし、そのライディングスタイルゆえに 今シーズン苦しんでいるのがポル・…

ヒヤヒヤの予選

前戦のウィナーがこういう状況に 陥いるんですから、いかに今のヤマハの マシンと各コースにブリヂストンが持ち込む ワンメイクタイヤとのマッチングの 良し悪しの差が大きいかってことが分かりますよね。 逆に言えば、ホンダのマシンはどこのコースでも タ…

手痛い転倒

岡山のJ-GP2の予選では モリワキの高橋選手が転倒 赤旗の原因を作っていました。 幸いにもライダー、マシン大事無かったようで、 ピットに戻って予選に臨んでいましたが 結果は7番手。 モリワキがここをテストコースにしていて 豊富に走り込んでいることを考…

終盤に向けて視界よし

岡山の予選は中須賀選手が コースレコードでポールを獲得。 前半戦は怪我の影響が残っていましたが ここに来て体調も万全、5度目のタイトルに 向けて視界よしという感じですね。 2番手は速さは文句なし、後はレースの 組立て方といった感のある津田選手。 …

セッション中断

J-GP2の予選が始まってますが 現在、赤旗中断中。 高橋選手が転倒したようですが、 現在、コースの確認が 行われている状況ですね。 (バリアが壊れたか) ライダーの容態が気になります。 日本GPが迫っている時期だけにね。 追伸:自力でピットまで走って戻…

目指せ2勝目

岡山の予選はST600の予選は小林龍太選手が ポールを獲得。 意外ですけど初ポールなんですね。 2番手に大崎選手、3番手にポラマイ 4番手に近藤選手とヤマハ勢が並びます。 岡山は抜きどころが少ないだけに トップスピードの伸びるR6はバックストレートで 抜…

相性はイマイチ

前回ミザーノで優勝した ロッシとヤマハですが、 アラゴンの滑り出すを見る限り イマイチですね。 今回、アラゴンに持ち込んだタイヤと アラゴンの路面、コースレイアウトとヤマハの マシンのマッチングはイマイチか。 ここはサーキットがフラットでかつ シ…

皮肉なリザルト

アラゴンのMOTO2フリー1回目は イタルトランス残留を決めた フランコ・モルビデリ。 一方の中上選手はマシントラブルノータイム。 今年の流れの悪さを象徴するような出来事ですね。 モルビデリは他ならぬ中上選手の離脱に伴い チームに加入したライダーです…

ソフトで一発 その2

アラゴンでフリー走行2回目トップは ドヴィジオーゾでした。 と言ってもこれは終盤にソフトを履いて マークしたタイムですから、これに僅差で2番手の マルケスの方が仕上がりが上なのは言うまでもない。 ただ、それを差し引いてもペドロサ以下あたりには つ…

ソフトで一発

合同走行初日のトップタイムは ヨシムラの津田選手でした。 と言ってもこれはソフトタイヤでの 一発アタックなんで、レースはどうか。 予選はこのタイヤでポール狙えそうですが、 決勝はやはりタイヤの使い方に長けた中須賀選手に どう対抗するか、前回オー…