2014-04-26から1日間の記事一覧

こちらもカワサキ

全日本に続き、WSBの方も ポールシッターはカワサキ。 それもサイクスじゃなくって、バズの方でした。 アラゴンでもいい走りしてましたけど、 これはバズも勝てるライダーに成長してきたか。 (2勝してますけどね)マシンの仕上がりの良さを 感じさせます。…

ボルドールスタート

http://www.youtube.com/watch?v=ArC1MgFPmfA#t=19836 雨ざんす。 トップはSERT、2番手にホンダ・レーシング。 ダンロップの2チームが上位です。 45分経過、あまりの雨にセーフティーカー導入。 現在、ペースラン。

磐石のレース運び

ST600の第1レースは國川選手が 初優勝を飾りました。 ストレートスピードに劣るCBRながら 磐石の展開でしたね。 タイヤがメッツラーとすれば、ピレリ同様 突っ込める分、パワーハンデを補っていたか。 大崎選手を早々にかわしたことが後の レース展開を楽な…

ポールシッターは渡辺選手

JSBは予選及びトップ10トライアルが 行われ、 チーム・グリーンの渡辺選手が唯一 47秒台に入る驚異的なアタックで自身初の ポールを決めた。 2番手にはコンマ6秒差で高橋選手。 以下、津田、山口選手までがレコードを更新。 柳川選手は5番手、中須賀選…

再び世界へ

J-GP2クラスはコースレコード続出の 激戦となる中、モリワキ+高橋選手が ポールポジションを獲得。 屈辱のシーズンを過ごしての全日本参戦は 再び世界へ戻るための布石。 そのためには成績を残すことが必須。 まずはその第一歩を踏み出せたか。 2番手はカ…

匠の技が冴える

オートポリスST600のポールは 大崎選手でした。 以前も書きましたけど、このR6+BSの 組み合わせでここまでタイムを出せるのは 大崎選手の匠の技あっての話。 2番手にコンマ4秒の差をつけました。 2番手には地元の岡村選手。 今年は名門RS-ITOHに移籍してカ…

泥爆弾

燕が軒下に巣を作っています。 それ自体は、ほほえましいんだけど、 その巣作りの素材である泥が車の上に 投下されているのがなんとも・・・。 最初はなにかと思いましたです。 最近、出勤のたびに毎日、泥を落としてます。

マルケスはどこまで行く

アルゼンチン、始まりましたけど マルケス、速すぎだろ~~。 2番手のペドロサに1秒以上の差をつけて トップタイムをマーク。 フリー走行1ではタイヤの耐久テストに徹して タイムが出てませんでしたが、フリー走行2で タイムを出しに行くとあれよあれよ…

24時間の幕が開く

ボルドールは公式予選が行われ ホンダ・レーシングがポールポジションを獲得。 これはちょっとビックリ。 CBRがポールを獲ったってちょっと記憶が無いなぁ。 ベースがSPになったけど、これはSP効果か? タイヤはダンロップです。 2番手にミシュランワークス…

目指すのは勝利のみ

アッセン初日はダビデ・ジュリアーノが トップタイムでした。 ドゥカティが前に勝ったのはチェカが勝った 2012年以来か。喉から手が出るほど勝ちたいでしょう。 2番手はチームの地元になるジョナサン・レイ。 この2人がトップ争いをすると危険な雰囲気が プ…

久々の勝利が見えてきた?

オートポリスは引き続き高橋巧選手が 非公式ながらコースレコードをマークし 相変わらずの好調ぶりを見せていますね。 前に勝ったのって、一昨年の鈴鹿じゃなかったかな? つまり、ほぼ丸2年勝ってないはず。 本人もチームもホンダもそろそろ飢えてきている…