最後の8耐
古くはテクニカルスポーツと組んでの125ccクラス
1991年の日本GP制覇から始まり、
そのまま、藤井監督に引っ張り出された形でのWGPフル参戦。
そして2001年からの最高峰クラスに挑戦開始。
最初はテストのみでしたが
ホンダがNSR500を開発用に貸出してくれたんでしたよね。
2002年からWGPに参戦開始。
このWGPへの挑戦はそのままレース界の偉大な巨人
ミシュランへのチャレンジでもあって、
そのチャレンジが徐々に実を結んできたのが2004年の
玉田誠選手の2勝でしたね。
2006年頃になると、完全にミシュランに対抗できるレベルまで
タイヤパフォーマンスが上がってきていました。
このMOTOGPのタイヤ情勢がそのまま持ち込まれたのが
BSを知り尽くしている伊藤をライダーに迎えて
言うまでもないこと。
この強いブリヂストンの今を作ったキーパーソンの
退任に華を見事に添えるのは、どこのチームに
なるんでしょうか???