青山に19台

今年は鈴鹿8耐40周年ということで
ホンダも気合が入っているぞ
ということで、ホンダ青山ビルの1階に歴代の8耐出場車両
19台がずらりと展示されるとのこと。

17日から展示開始だけど、その17日には
トークショーもあって、宇川さん、伊藤さん
秋吉さん、高橋巧君の4人がトークショー
行うとのこと。

まあ、このメンツだと色々聞けそうだな。

行ける人は是非!だね。

私は行けないけど。

個人的には2006年のTSRのCBRとHRCのCBRが
一緒に展示されるってのは、印象深いところ。
この年、ホンダは10連覇を成し遂げるんだけど
それを決めたのはHRCではなく、TSRだったというところがね。
イメージ 1
イメージ 2
TSRのCBRはHRCと同じパーツサプライヤーを使うと
全部、2番目のグレードのパーツを回されるってことで
HRCとは違うメーカーを全部チョイスしたんだよね。
HRCはショーワ+ブレンボミシュラン
TSRはKYB+ニッシンでブリヂストン

MOTOGPで力をつけつつあったブリヂストン
ミシュランを初めて破ったのもこの大会でしたね~。

そしてTSRは打倒HRCを成し遂げたと。

ブリヂストンは今年12連覇の記録がかかります。