狙うは10連覇

前のエントリーにも書きましたが
今年はブリヂストンタイヤの鈴鹿8耐
10連覇がかかっています。
イメージ 1
思えば丁度、10年前。
2006年、FCC TSRブリヂストン
一方、ホンダワークスはミシュラン
というわけで、
当時のMOTOGPで繰り広げられていた
タイヤ戦争がそのまんま、8耐にも持ち込まれたような状況で
ミシュランがちょっと押され気味だったのが
この8耐でも出てましたよね。

あまりのハイペースにホンダワークスのマシン+タイヤが
根を上げてピットインというレースでしたっけ。
イメージ 2
で、BSの開発ライダーも兼ねていた伊藤真一選手が
タイヤチョイスをしたタイヤで見事に勝った
というレースでしたね。