TSR製?HRC製?

昨日、青山の本社で来季の体制発表を行った
TSRとホンダですが、来季というか来週から始まる
2016=2017シーズンに向けてHRCTSR
全面バックアップするって意味なんですかね?
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というのも今季は世界耐久はTSRのお手製マシン
鈴鹿8耐と全日本はHRC製マシンと分かれてましたからね。
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本社で発表するってことは去年よりも世界耐久に
ホンダが力を入れるようTSRに引っ張り出されたって
感じなんでしょうかね?

まあ、それを差し置いても、来季の鈴鹿8耐でリベンジを
誓うホンダサイドからすれば、そこに向かっての準備期間が
今から始まると思えば悪い話では無いか。
特に一応世界耐久は新シーズンですから、タイヤに関しては
17インチが義務付けとなるはずなんで、このクラスとしては
全日本とかに先駆けてブリヂストンの17インチで走れるってのは
他メーカーに対してアドバンスになることでしょう。
ここでBSの17インチタイヤのデータを収集して、
来季の全日本開幕で投入するであろう新型CBRとのマッチングを
深めることは可能でしょう。
マシンもタイヤも一気に新しくなると戦闘力を高めるのに
時間がかかるのは言うまでもないことだけにリスク分散の意味でも。

ヤマハとかは全日本終了後に始めて17インチでテストする
という形になるでしょうからね。
それまでに一歩でも半歩でもアドバンスを築いておきたい
というのはあるかも知れません。