誰にとっての追い風か

ミシュランはミザーノに
新しいタイヤを投入するようですね。

ブレーキングとコーナーリングの
安定性を向上させたフロントタイヤだとか。

ただし、ソフトとミディアムがニュータイヤで
ハードは従来スペックになるとのこと。
イメージ 1
ロッシは基本的にハードブレーキングをするライダーなんで
ハードをチョイスしてくると思いますが
耐久性に問題が無ければよりグリップ力の高いミディアムを
チョイスできるか。
イメージ 2
むしろ、ロレンツォの方がマッチングするタイヤになるように
思いますがどうでしょう。

また、ブルノテストに不参加だったドゥカティアプリリア
一足先にミザーノでこのタイヤをテストしているんですよね。

オーストリアがそうだったようにドゥカティワークスは
フロントに柔らかいタイヤを履く傾向なんで、
彼らには追い風になるでしょうね。
今季2勝目はあるか。
イメージ 3