メランドリィにもペナルティ

ヘレスの第2レース、デイビスのインに入って
結果的にデイビス接触、リタイアとなった
次戦のミザーノでは6グリッド、スーパーポールレースで
降格処分となりました。
イメージ 1
これにメランドリィはかなりご立腹のようですね。
いわく、デイビスのラインがはらんだから、
イン側に入ったのに彼が気づいてなくってイン側に
寄せてきて、接触してしまった。
実際、そんな感じでしたね。

言ってみればレーシングアクシデント。
去年のMOTOGPヘレスで、ドゥカティの2台と
ペドロサが接触した時の状態にちょっと似ているかな。
(だいぶ、状況は違うけど、イン側のバイクに気がつかなかった
という点で)
イメージ 2
メランドリィも言っているけど、レイの件といい
今回のスチュアードの裁定には首をかしげる部分が
ありますね。
今回から厳しく取るよなのか、たまたまか。
WSBとは特に肉弾戦の多いクラスなので。
そんなこと言ったら去年のWSSのタイトル争いを決定づけた
コルテセとクルーゼルの接触なんて、絶対ペナルティ対象ですよ。

まあ、たまたまじゃ困るんだけどね、一貫性が無いと。
今後数戦は注意して見ないと、どうなるのかわからない。