やはり問題点は・・

WSBヘレスラウンド。

今回、キャミアの代役で出ている高橋選手ですが
清成選手共々、後方に沈んでいるのは
いつものことですが、気になったのは
よりスペックが劣ると思われるデルビアンコの
CBRより遅いですよね。
イメージ 1
デルビアンコのマシンはモリワキが全日本で
使っていたスイングアームが入ってますから
足回りがピレリ向けになっているのに対して
清成、高橋のマシンは去年、全日本JSBで走っていた
HRCファクトリーマシンがベースになっているらしいので
BS向けの足回りか。
イメージ 2
WSBはとにかくピレリタイヤを使いこなす足回りが
キモですので、ヤマハも全日本とWSBでは足回りが
全く違います。(メーカーも違うけど)
それを全日本のまま、持ってきたらさすがに戦闘力が
低くなるのは当然というか、仕方がない気がしますね。

パワーがとか設計が古いから以前の話しの気がするよ。
タイヤを使いこなせない足回りでよりパワフルなエンジンを
積んだマシンなら、よりパワーの出てないけど、
足回りがちゃんとしたマシンの後塵を拝するのはわかる。