勝ってしまった

イタリアGPは今年からドゥカティワークスの
一員となったダニーロペトルッチが
見事な初優勝を飾りました。
イメージ 1
多くのライダーが下位カテゴリーでタイトルを
獲得してMOTOGPにたどり着いているのに対して
彼はそもそもMOTOGPのピラミッドではなく
STK600出身という異色のライダー。
そこからSTK1000、CRTマシンのイオダレーシングから
プラマックに抜擢されて、そこで活躍し、今に至ります。
イメージ 2
だからでしょうか、優勝後のインタビューで
ドヴィの前でゴールしてしまって申し訳ない。
今後は彼をサポートすると発言してしまいましたね。
ドゥカティというチームに非常に恩を感じているようですね。

ファクトリーライダーと言えば、俺が一番の
塊みたいな人たちの集まりかと思いきや
ここまでいい人だとちょっと心配にもなってきます。

とりあえず、来季はファクトリー残留が濃厚に
なってきましたが、今シーズンはもうドヴィの
フォローに回るのかな??

ちなみにペトルッチとミラーにはイタリアとカタルニアの
結果で来季のシートが決まると申し渡されているそうです。