ワイルドカード
どうも漏れ伝わって来る噂では
それはテック3も含めて4台ものワークスマシンが
走っているので、実践データは十分
テストライダーの2人はテストプログラムに
専念して欲しいということのようです。
一方、ドゥカティは例年通り、ミケーレ・ピッロが
ムジェロとミザーノのイタリアラウンド
優遇制度が無いメーカーは3戦が最大参戦数ですね。
ホンダはステファン・ブラドルを2戦ばかり走らせる予定ですが
どこを走らせるかはまだ決まっていない模様。
2018年と一緒だとすると、ドイツとブルノですかね。
フォルガー自身もワイルドカードの予定は無さそうとコメントしてますね。
スズキはお馴染みギュントーリがカタルニア、ブルノ、もてぎに
出場予定とのこと。
優遇制度対象のアプリリアは最大の5戦、ブラッドリー・スミスが
走る予定で、開幕戦のカタールを皮切りにカタルニア、ブルノ
この辺り、メーカーの考え方の違いというのが
如実に出ていますね。
ドゥカティなんかどう考えても地元レースに台数を出すのが
目的っぽいし、ホンダとヤマハはむしろ、実践よりも
テストの方に重きを置いている気がします。
まあ、結果が出れば、どの方法でも正解なんでしょうけどね。
しかし、スミスはMOTOeもあるし、働くなー。