感じる違和感
今年からヘッドパイプを貫通するエアダクトを
採用したホンダのRC213Vですが、
そのためにフレームのステアリングヘッド周辺の
構造、溶接が変更になって、ハンドリングも若干
変わっているようです。
それでもマルク・マルケスは一定の目処は
立ったようなタイムをマークしていますね。
ホルヘ・ロレンツォはそもそも2018年型にも
ほとんど乗ってませんから、そこまで違和感は感じていない模様。
そして問題なのはクラッチロウでセパンの時点で
ちょっと違和感を感じてはいたようですが、カタールではそれが
よりハッキリと確信に変わったようです。
タイムも出ていませんし、転倒も喫しています。
本人いわく、フロントのフィーリングが伝わってこないとのこと。
彼はトップブリッジなどのパーツチョイスが
マルクとは違いますから、その辺もあるんでしょうか?
とにかくこの違和感をぬぐい去らない限り、今年の