3ヵ年計画とは何だったのか?

チーム SUP ドリームホンダが
正式にチームの解散を発表しました。

まあ、山口辰也選手が離脱した時点で
かなり予想はされていたもののやっぱりか・・・という
感想しか出てきません。

というか、そもそもこのホンダのパーツサプライヤー18社が
合同で立ち上げたチームが3ヵ年計画で
鈴鹿8耐制覇を目指すと掲げた時点で、かなり懐疑的だった
私からすると、当然の帰結としか思いません。

だって、現地でチームの動向をつぶさに見ても
到底、鈴鹿8耐を制しようという規模のそれでは
無かったですからね。
ちょっとお金のあるプライベーターレベルでしか無かったですから。
おまけにチーム運営はTSRに丸なげ。
まあ、サプライヤー会社のお偉いさんがピットを
訪れる姿はよく拝見しましたけど、正直、何これ
接待チームですか?って感じでしたから。

なんか、立ち上げから終わり方まで、誰が発起人で
立ち上げたの?誰得?って感じのチームでしたねー。