三本の矢

予算が縮小されようが、

ワークスチームで参戦できなかろうが

ホンダにとって鈴鹿8耐制覇は重要な目標。

 

今年はチームHRCというワークスチームの

参戦が不可能な状況のようですが、それでも

チームを何とか揃えて出てくることになりそうですね。

勝つためにはリスクも考えると最低でも勝つレベルの

チームが3つは必要だと思います。

 

去年はHRC、ハルクプロ、TSRが三本の矢として

出てきましたが、今年はハルクプロ、ケーヒン・ドリーム・レーシング

そしてTSRという三本の矢になりそうです。

当然、本命はハルクプロになってくると思いますけど

ケーヒン・ドリームもなかなか侮れない存在になりそうな予感です。

 

他メーカーは動向が不明ですが恐らくカワサキは出てこず

ヨシムラは鈴鹿のレースと8耐のみと考えると

やはりヤマハが最大のライバルになりそうですが、果たして

三本の矢で悲願の優勝を成し遂げることは出来るんでしょうか?

ヤマハは逆に一点突破で、強力な1チームに注力して

結果を出してきていますからね。

 

しかし、ようやっと新型が出たタイミングでワークス活動停止とは

何とも間が悪い話です。

去年はカワサキにも先を越されたホンダ。

今年こそ今年こそ言い続けてきましたが、今年こそ

悲願成就なりますでしょうか?

それともまたしてもでしょうか。

答えは半年後。