全日本はどうする?・・・・全日本振り返り⑤

モリワキがJ-GP2からJSBへと
目標を変えて、8耐制覇を掲げた時に
モリワキをよく知っているであろう方から
また中途半端に目標の途中で投げ出す
みたいな書き込みがあったのを思い出す。
イメージ 1
モリワキがJSBクラスに移って2年
結果的に昨年の最終戦で念願だった全日本優勝は
成し遂げたものの、8耐制覇という目標は
達成できず、今季は世界進出となりそうです。

全日本の活動を継続するかどうかは正式には
何も発表されていませんが、もし走るとしても
鈴鹿ラウンド限定とか、かなり限定的なものになるんじゃないかな?
いかんせんWSBフル参戦となると、スタッフも
そっちにかなり割かれることになるだろうし、
WSBで走るとなれば、清成さんは8耐もモリワキじゃなく
HRCで出てくる可能性が高いしね。

まあ、8耐制覇を目標に掲げつつ、タイヤがピレリ
っていう時点で、どこまで勝算があったのか正直
わからないけど、雨が降りでもしない限り勝ち目は無かった。
ただピレリが予想以上に、献身的にサポートをしてくれたのは
ビックリしたけどね。

結局、この2年間のプロジェクトも目立った形での
結果を出すことなく、尻切れ的に終わるってことなのかな・・・?