どっこい生きていた計画

2021年に向けてインドネシアがGP開催に向けて
動いているって話題は今年の真ん中くらいから
上がっていました。

その計画ってのがセントゥールサーキットのメインストレートを
使いつつそれ以外のセクションは一般道を封鎖する
公道コースというおよそ現代GPでは考えられない物でしたが
どうやらその計画は生きていたようですね。

マレーシアGP終了後、DORNAの関係者がインドネシア
訪れたようです。

確かに2輪業界にとってインドネシアは大きなマーケットですから
是が非でも開催したいという思惑はあるんでしょうが
しかし、今のMOTOGPマシンで公道コースっていう発想は有り得ないですよね。
鈴鹿でさえ危険だとして、開催が出来ないというのに。

やるならエスケープ100mくらい確保する位のことは
やらないと開催出来ないんじゃないかな?

いやいや実現しないことを祈っています。