マルク・マルケスの時代

日本GP終わりましたね。

MOTOGPクラスはマルケスとドヴィジオーゾの一騎打ち。
マルクが前に出て、残り2周でさあ、ラストアタックはどこ?
というタイミングでドヴィがまさかの転倒。
彼はフロントにソフトを履いてましたから、耐久性で
ミディアムのマルクに負けてしまったということか。
まあ、そのタイヤのマネージメント力がマルクに及んでない
ってことなんだろうね。
イメージ 1
しかし、電子制御が共通ソフトになってライダーがその
劣る部分をカバーして走るようになった2016年以降
マルク・マルケスが3連覇を達成しているっていうのは、
まさに彼のライダーとしてのパフォーマンスの高さの
表れで、かつてのミック・ドゥーハンのようにその時代を
完全に支配下に置くような状況になりつつあるのか。
イメージ 2
イメージ 3
マルク・マルケスの時代の到来を高らかに宣言する
3連覇となったか。