ポンソンは悪くない

アラゴンではポンソンに替えて
ジョルディ・トーレスが走ることは
既に発表済ですけど、これに対して
ポンソンが抗議しているようですね。
イメージ 1
それはその通りで彼はアヴィンティアと4戦の出場契約を
かわしているわけですから、これは契約不履行。

チームが彼の代役にトーレスを立てたのは
契約違反になるわけですね。

こうなった原因は現役ライダーの何名かが
ポンソンとレースをすることに対して
反対したからで、この声が大きくなっていって
アヴィンティアも無視できなくなったというところ。

下位チームの契約順守よりも一緒に走るライダー達の
声が優先されたという例になるでしょう。

まあ、でもアヴィンティアもせめて彼に1日でも
テストさせてあげるくらいのことはして良かったんじゃないかな?
いきなり初マシン、初コースでは・・・。