タイトルへの試練

BSBは今回からショウダウン。
残り3戦、タイトルへの争いが始まりました。

ポイントリーダーのレオン・ハスラム
レギュラーシーズンを圧倒しており、
ポイントテーブル上でもかなりのリードを
持って、ショウダウンに突入しています。
イメージ 1
それだけに予選でマシントラブルでアタックできず
最後尾スタートとなった第1レースをどういう戦い方で
切り抜けるのか、非常に興味があるところでしたが
終わってみれば3位表彰台。
素晴らしい追い上げ劇をみせてくれました。
イメージ 2
あいにくの雨となった第1レースでしたがハスラム
ロケットスタートを決めてペースの遅い集団をかわすと
1周目に帰ってきた時点で11番手まで挽回。
以降は一台一台を着実にパッシングし、ポジションを
上げていきましたね。
ポジションを挽回しながらも、リスクの高い中で
転倒できないプレッシャーの中、見事なレース展開でした。

勝ったのはランキング2位のジェイク・ディクソン。
イメージ 3
ディクソンは翌日、ドライで行われた第2レースも制して
ダブルウィン。2位に終わったハスラムとのポイント差を
縮める形となりました。
ハスラムはこの新鋭との戦いがタイトル争いの行方を
握ってきそうですね。