羽根が無ければ戦えない

アッセンではイマイチ、勢いの無かった
中上選手。
コメントを見る限り、終始リヤタイヤの
ラクションの問題を口にしていましたね。
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彼のマシンは去年型のワークスでいわゆるウイングカウルの
類が付いていません。
上位ワークス系のマシンはリヤ荷重を増やして、
軽くなったフロントに大型のウイングカウルを装着することで
前後のバランスを取る手法が使えますが、中上選手は使えません。
その辺の不利がモロに出ている感じか。
今やマルケスも大型のウイングカウルをほぼ毎回装着するように
なりましたから、あれがある前提でセットアップのベースが
出来ているようですね。
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今回全く奮わなかったペドロサですが、彼はウイングカウルを
今回使わなかったんですよね。
名うての高速コースでかつ強風だと、ウイングカウルを使うと
非常にハンドリングに影響が出ますし、フィジカル的にキツくなると
判断したのかも知れません。
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もはやどのチームもあの羽根がある前提じゃないと速く走れない
マシンになっちゃっている感がありますね。
去年はアレを使ったり使わなかったりのドヴィさんもほぼ
毎回使うようになりましたしね。

中上くんにも羽根を!!