ミラーとペトルッチ

来季、どちらかがワークス入りと
言われているペトルッチとミラーですが
ミラーはプラマック残留でも全然構わないみたいな
発言をしてますね。
イメージ 1
ペトルッチが抜けると、ミラーがそのポジションに
入りますから、その場合彼は最新のワークスマシンに
乗れる契約になりますので、気心の知れたスタッフのまま
ワークスマシンに乗れるのも悪くはないのかも。
イメージ 2
チームを移籍すると、スタッフとのフィッティングに
時間がかかりますからね。

今シーズンのミラーを見ていると、リヤブレーキを
使って後ろを滑らせないとならないスタイルのドゥカティ
モトクロス育ちの彼のスタイルが非常にマッチしているようですね。
もちろん、ウイングカウルを使ってフロントのスタビリティが
しっかりしている前提で、リヤを滑らすんだけど。

そう考えると、ホンダのバイクとマッチングが悪い理由が
よくわかるってもんです。

来季レギュレーションでウイングカウルも禁止になると
また様相が変わりそうだけどね。