バグナイアの来季

青田買いもいいところだな~。
確かに期待はされているんだけど。
まだMOTO2でひとつも勝ってないのに。
イメージ 1
ということで、フランチェスコ・バグナイアが
ドゥカティを契約交渉を行っているとのこと。

それによると、ドゥカティ本社との契約で
プラマックにレンタルされて走る、今のペトルッチと
同じ内容の契約だそう。
イメージ 2
プラマックはミラーが居るので、バグナイアが
きた場合、ペトルッチはファクトリー入りするか
他メーカーに移籍するかの選択肢を選ばないとならない。
つまり、プラマック残留は無い。
ってことは、ファクトリーのどっちかを弾き出さないと
ならないということになる。

つまり、ドゥカティファクトリーに乗っているライダーにも
プレッシャーがかかる状態を作り出しているってことだね。
厳しいね。

同じポジションにレギュラーと若手、ベテランをいれて
競わせる原ジャイアンツみたいだ。(笑)

VR46的には噂のMOTOGP進出をした際に乗るに
値するライダーが抜けた形だね。
マリーニじゃまだ役不足