熱くなるほどに・・・

イモラとドニントンはブレーキに
厳しいコースということで、特例で
ブレーキの冷却ダクトの使用が許可されましたが
確認できた範囲では、カワサキ・ファクトリーの
2人しか使っていないようでしたね。
イメージ 1
決勝に関してはレイしか使っていなかったような・・・。
イメージ 2
これって逆説的に言えば、キャリパーを冷却しないと
いけないくらいしっかりブレーキがかかっている、
フロントタイヤの性能を引き出しているのがカワサキ・ファクトリーだけ
ということになるのかな?

ドゥカティは前からブレーキングが弱点って
偉い人も告白しているけど
それ以外の直4勢もそこまで強くブレーキを
かけられていないってこと。
イメージ 3
それだけを見ても、カワサキ・ファクトリーの強さが
わかるってもんですね。
イモラの第1レースで独走になったのも納得。