2018-05-11から1日間の記事一覧

マン島まで2週間

今週末には前哨戦のNW200があり、 その1週間後にはマン島ウィークが始まります。 そのためBSBは一ヶ月のおやすみで、 だからハスラムなんかはWSBに2戦連続で出場できるんですよね。 今年はマシンをBMWに戻したマイケル・ダンロップが 4勝目を挙げるか、ホ…

ART走行

さてオートポリスではART走行が 行われています。 午前のトップタイムは唯一48秒台に入れてきた 中須賀選手。 これを追って、49秒台がHRC高橋、渡辺一樹、渡辺一馬の 3人となっています。 特に渡辺一樹選手は鈴鹿でも次は表彰台って 言っていたので本人的に…

ブレーキも限界

今年のレースでレイ(タイだったかな?)がブレーキトラブルに 見舞われたのは記憶に新しいところですが、 イモラとドニントンはブレーキの冷却ダクトの 使用が許可されるそうです。 年々突っ込みスピードの増すWSBマシンも 冷却ダクトが必要なレベルになっ…

流れを変えないと

今回がソフォーグルの引退レースになるわけですが そうなるとプセッティは来季に向けて 体制の構築を考えねばならず、それは以前書いたように Wエース体制が望ましいらしい。 (マヒアスとクルーゼル) となると、大久保選手は結果を残さないと残留が 危うく…

まずはお試し

メディカルチェックの結果 ラバティとキャミアは初日FP1を走ってみて その後の経過によって以降の出走の可否を 決めるとのこと。 またガニエはOKが出たようです。 一応オハローランも控えているそう。 レッドブルとしては ようやっとまともに戦えそうですね。

クラッチロウ、8耐出場か?

レイの参戦で盛り上がる今年の8耐ですが チームHRCは高橋巧に中上は確定路線として もうひとりはGPライダーをもうひとり招聘する模様。 今のところ候補はペドロサかクラッチロウって話ですが 普通に考えて、高橋巧、中上君と体格が近いクラッチロウ が考えら…