尾野選手

GPのシートを失った去年は
NTSシャシーでCEVのMOTO2を走っていた
尾野選手ですが、今年は全日本のJ-GP2を
ミクニ テリー&カリーで走ることになりました。

実は全日本でもお見かけすることが度々ある
尾野選手だけど、見ていて感じるのはどのメーカー関係者も
彼にはあまり興味を示さないというか、救いの手を
差し伸べる気が薄い感じがするんですよね。

GPで走った実績があるのに、シートに恵まれないのは
なぜなのか、詳しい事情は知る由もありませんが
ちょっと不遇だなぁというのが正直な感想。

今年走る、テリー&カリーも決して戦闘力に優れた
マシンとは言い難いですからね。

それだけに、コンディションもありますが、もてぎでの3番手ってのは
超ビックリです。
マシン的には10番手以降でもおかしくなハズですから。
これは尾野選手の力による部分が大きい。

戦闘力が決して高くないマシンで結果を残すことは
彼自身のライダーとしての評価が高まりますから
場合によっては、今年が彼のキャリアの分岐点に
なる可能性もありますね。