中上選手、腕上がり手術を受ける

来季、最高峰クラスにフル参戦する
中上選手が腕上がりの手術を受けました。
イメージ 1
いくら、電子制御が進んでいるとはいえ、
バイクを止めるには、二本、ないし三本の指で
レバーを握るのは、昔から変わっていないところ。
イメージ 2
ましてや、車重が157kgもあって、350km/hにも
達するマシンを指、二本だけで止めるには慎重かつ繊細な
操作が求められるところ。
もちろん、アクセルも慎重かつ丁寧なスロットルワークが
求められる。
イメージ 3
つまり、右腕は常に休まることなく緊張感が強いられ
それが腕上がりの原因になるということ。

シーズン始まる前にやっておいて良かったと思います。