よみがえる悪夢

WSBカタール初日FP2で、トム・サイクスの
マシンから白煙が上がり、赤旗中断となりました。
イメージ 1
幸いなことに、サイクスのマシンは大事無かったようで、
すぐにコースインしましたから、エンジンが壊れた
ということでは無いようですね。
イメージ 2
このレースでダブルウィンを飾れば、2002年にエドワーズが
打ち立てたシーズン最高獲得ポイントを上回るレイにとっては
2年前の悪夢がよぎる出来事だったか。

2015年の最終戦カタールも同じく、記録更新がかかっていた
レイですが、残念ながらレース2でエンジントラブルでリタイア。
記録更新はなりませんでした。
イメージ 3
関係者にとっては、その二の舞は一番避けたいところ。
とはいえ、最終戦、既にエンジン基数はマックスの7まで
使っているでしょうから、中古のエンジンしかない状態。
しかも封印されてますからメンテは出来ません。
だから、こればっかりは運を天に任せる部分もあるのかな・・・と。

果たして天は微笑んでくれるんでしょうか??